春、爆釣

どうもタキです

やっと、今年初の海釣りに行ってきました

結果は、タイトル通り、、、

爆釣でした。笑

とはいえ簡単にパターンを見つけたわけではないので釣れるまでの経緯を記録

この日はまだ気温はあまり高くないものの、風がほどんどなかったため非常に釣りのしやすい環境

時間は夜ご飯食べてからの出発だったので8時過ぎ

場所は去年いろんな魚が釣れたお気に入りの某漁港近く

新しい竿に入魂するべくジグヘッドにワームをセットして釣り開始

今日はあまり潮の流れがなく、夏に比べると魚っ気が感じられない

1時間ほどボトムを探って見るも小さいアタリが2回くらいあるだけでなんか釣れる気がしないため、気分転換にメタルジグを投げて見るももちろん反応なし

ネット見てても今の時期あんま釣れてる情報もないし、そんなもんかと言うことで帰ろうかと思いましたが、ボウズで帰るのも癪なので場所チェンジ

場所は八戸でも有名な釣れるポイント

去年もここでたくさん釣らしてもらったのでだいたい地形はわかっている

1投目

2投目

メバルちゃんもいたんですね

3投目

これは重かった。たもがなかったためPE0.6号で引っ張りあげるとき切れるか心配でした

他にも

こんな感じ

2時間ほど1〜2投で一匹のペースで釣れ続けたので後半は写真撮ってないですが、とりあえず爆釣で楽しすぎました

まだあんまり釣りしている人が少ないからなのかスレてない感じがしました

ルアーは安定のパワーイソメ。最強のルアーです。

マルキュー(MARUKYU) パワーイソメ(中) 桜イソメ(夜光)

新品価格
¥515から
(2018/5/7 22:56時点)

使い方はボトムに沈めてちょいちょいってやっていれば勝手に釣れますが

今日は細かい誘いに食いつきが良かったな

あとは新しい竿の方が今まで使っていたのよりも感度がよくあわせやすかったのと、糸もいつもより細くしていたのも良かったのかな

入魂完了です

最後に釣れた30センチ弱のソイ一匹だけお持ち帰りしまして、三枚におろしまして、キッチンペーパーで包みまして、さらにラップで包みまして、冷蔵庫で2日おいてから、刺身にしていただきました。非常に美味しかったです。

ソイは簡単に釣れて引くしさらに美味しい最高の魚ですね